机上の空論

思ったことや世の中への不満を書き連ねます。暴言多め、若輩者なので文才もありません。

強くなりたくば、読むなッッッ!!

アンリミネクロです…

f:id:aa178956:20191025231538p:image

 

1コスト帯絶対入れるマン、個人的に初動ないと不安になるタイプなんでネクロ握るにあたってスカビは確定採用です(それがコントロールであってもアグロであってもね)

 

2コスト帯、こちら都会の鉄板浮くこと知らない女〜(かものはし)エンネア確定サーチとなっております、うせやろ!?

回してる途中だからハッキリとは言えないが抜ける可能性大

 

後の2コストはほぼテンプレかな?アンドレアルフスは自然軸じゃないのでハンドの回りを良くするために採用、7〜8割くらいのネクロ使いは破魂採用すると思います(小並感)

 

見切れてますがヘクター3枚採用です、もともと1枚も入ってなかったんですがフィニッシュ力がなさすぎて途中から投入しました。

 

ネクロマンスを食い合わないので適当に7ターン目に投げても相変わらずのパワカなんですが、コストが1番高いため盤面返されたり、勝ちきれなかった場合に生と死の逆転が腐るのでその辺は要注意。

 

順序が入れ替わったが5コスト帯の説明を。

花嫁セレス→高速化&インフレに伴い、現在のシャドウバースにおいてフィニッシュターンは恐ろしく早くなりました。特にアグロ、自傷ヴァンプアグロロイヤルリノエルフのリーサルターンは体感でも6〜7ターンと異常な速さを誇ります。

花嫁セレスはそのような前のめりなデッキに対して明確な回答となります。先行5ターン目のポン投げでさえ確実に一面処理しながら、ターン終了時に3点回復を持ち、継戦能力が非常に高いです。また生と死の逆転と非常に相性が良いです。

 

エンネア→これはもう現環境に蔓延しているゴキブ…リノエルフエイラビショップにかなり強く出られるカードです。特にリノエルフにはマンマル1号が2匹のリノを止められるので1号進化置きなんてしたら確実にリタイア案件に持っていけます。

エイラビショップにはリソース切れ起こしてからでないとあまり効果的ではないので半分運ゲーとプレイングで対処するしかないです(迫真)

クルトがナーフされない限りアンリミでは微不利な状況が続くでしょう。

 

プレイングに関しても書こうと思ったけど文章力ないのでこの辺で。